麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

下手なウソより正直に事実を話す方が感じがいいよね?ネットで頼んだお米が1ヶ月届かなかったから開き直った話

お米、お米、お米…。 お米が食べたいデス…。 実は最近、ネットでお米を頼んだのですが、2週間経っても届かない事象が発生しまして。 宅急便業界も大変だという事は理解しているし、即日配送でない事もわかっていたので、問い合わせをして良いものなのか、ず…

突然の味覚障害で無気力に。絶望から復活までの話

ここ3週間くらい、実はずっと体調不良でした。 38度の高熱が出たんですよ! 今は80%くらい治っているので、多少ずびずびいっているくらいで、もう大丈夫なんですけど、喉と鼻の炎症がひどくて(ただの風邪です)、途中から味覚がなくなった事に気がつ…

宅建登録実務講習ってどんな感じ?申し込みから授業、合格までを書いてみる

宅地建物取引士(以下宅建)試験を受験された方、お疲れ様でした。 本記事は、実務経験が2年未満なために、資格登録要件を満たせず、取引士証の申請ができない方の救済措置にあたる、宅建登録実務講習に関するレポートです。 これから受験する方、宅建資格…

クリスマスと少年

季節は冬。 クリスマスが近づくと、街がクリスマスムード一色に。 どこのお店に行っても、クリスマスな飾りつけばかり。 ついこの間まで、ハロウィン特集とかやってませんでしたっけ?とツッコミたくなる。 今日は、先日あった、ちょっとほっこりするエピソ…

八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【後編】

閲覧いただき、ありがとうございます。 本記事は後編になります。前編はこちらから↓ 八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【前編】 - 麻歩の、寝たり食ったり喋ったり ~目次~ 基本的に眠い子が多いみたい ちょっと上手く取れた写真 トレイ…

八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【前編】

先日、八木山動物公園(セルコホーム ズーパラダイス八木山)に遊びに行ってきました。 こちらは、仙台市が管理する、市立の動物園になります。 この日は快晴で動物園びより。 今日は、当日撮った写真とともに、園内の様子をリポートしたいと思います。 ~目…

契約結婚ってどうよ?今更ながら逃げ恥感想(ネタバレなし)

なぜ今?と思われそうですが、有名ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」を、一気見しました。つい最近。 いや~、面白かったです。 途中、いい所で切られるので、続きが気になってどんどん見てしまいました。 今日は、逃げ恥の最初の方のあらすじや、わたし個…

美容院での雑談と、トリートメントのゴリ押しが嫌だ~!雑談しない美容院を作ってくれ~!

最近美容院に関して困っている事 みなさんは、美容院での雑談は好きですか? わたしは、嫌いだ~~~~~~!! 今、雑談したくない空気を読んでくれる所に通っているんですけど、通っている美容室の美容師さん、腕は文句ないんですけどね、最近トリートメン…

自称優秀、元税理士事務所勤務男性を恐怖を感じた話

やめた会社の話です。 わたしが働いていた会社に、元税理士事務所勤務の男性が入社してきました。 わたしは事務員だったのですが、人数の少ない会社で、営業以外の雑用全般をわたしが引き受けている感じでした。 事務は本来2名体制だったのですが、退職者が…

食べ物に対する考え方の違いで、人間関係が終了した話

友人カップルが別れた。 原因は食べ物。 わたしには、B男さんという友人がいて、彼がお付き合いを始めたという事で、A子さんを紹介された。 A子さんとは、何度かお食事した事があって、教養があってお育ちの良さそうな方だな、という印象。 うまくいっている…

アレルギー体質でもうさぎと暮らせるか問題に答える

「子供がうさぎを飼いたいって言うんだけど、アレルギーが起きないか心配で…」 「家族にアレルギー持ちがいるんだけど、うさぎを飼うのはやめた方がいい?」 うさぎさんに興味を持っている方から、こんな風に聞かれる事が結構あるので、今日は、うさぎにまつ…

悪口・自慢はNo thank you。ひとり昼休みのススメ

わたしが会社の昼休みを他人と過ごすのが嫌いな理由 わたしは、会社の昼休みを他人と過ごすのが嫌いだ。理由は主に3つ。 理由あって、人よりも食べるのに時間がかかってしまうのと、それが努力等で改善する見込みがない事。心無い人にそれを指摘されたりす…

さよなら暴言女医!あまりにもひどい対応されたから、病院をネットの評価の高い所に変えてみた

前回までのあらすじは… 「こんなの、小学生でもできるのに!検査!やって!いいですかっっ!!!!」 www.mahousagi.com 病院で威圧的な女医に怒鳴られながら検査を受けたわたし。 「あなたは病気ではないから経過観察。また3ヶ月後に来て」 と言われたもの…

IT強者って最強だと思う 【ドラマ:パーソンオブインタレストのススメ】ネタバレなし

まえがき 目の前の相手が何を考えているかわかならい。 知りたい。 そんな事ってありませんか? 人には色々な顔があります。 笑っているけれど、実は自分の事を恨んでいるかもしれないし、すごく辛い状況にあるかもしれない。 真面目で皆から評価されている…

【ゲーム】艦これ 夏イベ 2017 完走しました~

艦これ夏イベを、完走しました すっごいギリギリになってしまいました。 今回のイベントに参加してみての感想を喋ろうと思います。 ~目次~ 艦これ夏イベを、完走しました E1甲 E2甲 E3乙 E4丙 E5乙 E6丙 E7丙 レア艦娘ドロップ あとがき E…

トイレ5分は短すぎっ!もっと女性に優しくしてよ~~

先日長距離バスに乗った時の事。 乗車時間は5時間以上なんだけど、車内にトイレがない。 わたしは結構回数が多い方なので、嫌な予感はした。 乗った瞬間に、ハズレだと思った。 結局、そのバスは5分のトイレ休憩が2回しか設定されていなかった。 今日は、…

【ゲーム】エクシリア2周したので、感想を書いてみる

先日、テイルズオブエクシリアをクリアする事ができたので、全体の感想をざっくりと書いてみようと思います。 本作品は、シリーズ15周年記念に作られた名作になります。 大きなネタバレは書いていませんが、あらすじを含む感想を、2周済みの視点で書いて…

免許ハラスメントって?車を持たない生活のススメ

突然ですが、みなさんは、車の免許を持っていらっしゃいますか? わたしは、持っていません。 自分の城を持つ人に憧れて、取りたいと思っていた時期もあったのですが、色々考えて取らない事に決めました。 今日は、気になるニュースがあったので、それを元に…

留学生に感動した話

わたしは語学を勉強していますが、日本育ちではないのに、数ある言語の中から「日本語」を選択する外国人の方はすごいな、と思うんです。 だって、日本語って、初見で面倒でとっつきにくいと思うんですよ。 英語やロマンス系の言語なら、A~Zまでのアルフ…

パワハラやマウンティングによって失われるもの

一般的には、お盆休みが終わって、今日からが仕事始め、という方が多いらしい。 そこで、休み明けに聞かれがちな、「お盆休みは何してた?」という質問で、すごく神経をすり減らしたので、今日はその話をしようと思う。 ~目次~ 警戒すべき人たち 警戒すべ…

友達に無料休憩所にされた話

昔、アルバイトを掛け持ちしながら学校に通っていた時期がありました。 今よりもっとお金がなくて、光熱費を払えなかった事も。 小さな贅沢が、日々の幸せ。 今日は、そんな時にぶつかった友達の話をします。 ~目次~ 立地は最高 突然の電話 頻繁な連絡 限…

夏、エアコンを遠慮なく使った時の電気代は?

こんにちは、麻歩です。 まだまだ暑い日が続いて、油断できませんね。 わたしはうさぎと暮らしているのですが、この時期に人と会うと、わたしがうさぎを飼っていることを覚えていてくれる人達がいて、 「麻歩ちゃん家のうさぎは元気?」 「今日暑いけど大丈…

ネット上での距離感や危機管理

実は、自信のブログを持つのは初めてではありません。 元々わたしは暴露系ブロガーで、自信の身に起きた事を連載形式で書いたり、間に少し雑談を挟んだり、今とスタイルは似ているかもしれません。 大変ありがたい事なのですが、インターネット環境が誰にで…

Hello! 仙台 リニューアルオープンしたポケモンセンタートウホクに行ってきた

6月30日に、AEL(アエル)3階にあったポケモンセンタートウホクが、PARCO(パルコ)8階に移転したんですけど、そのためのプレオープン、内覧会招待イベントが、6月29日にあったんですよ。 すごく楽しみにしてたんです。 …が、わたし、抽選に…

Hello! 仙台 カリスマYouTuber ヒカルさんのオフ会に行ってきた

いやぁ、最高でした。 実はわたし、7月16日に多賀城市文化センターにて行われた、カリスマユーチューバー、ヒカルさんの、仙台オフ会に参加させていただきました。 今日は会場までの、わたしの奮闘や、その時の感動や喜びを語りたいと思います。 ~目次~…

好きな人と夏祭りに行くために、わたしがした事

初恋は実らない…と言うのは本当だ。 ずっと好きだった人と1番仲良くなれたのに、その思いを伝える事もなく、わたしの恋は敗れてしまった。 誰にも知られないように泣いたけれど、2年経って、また好きな人ができた。 今度は絶対に失敗したくない。 季節は夏…

パワハラ上司に物申してみた結果

何度かパワハラ上司に関する記事を書いてきた。 パワハラ上司のせいで、何人もの従業員が去っていったというお話。 パワハラ上司(以下Pさん)が攻撃対象にするのは、いつも決まって、若い・大卒・主張が弱い人。 パワハラの対象にされながらも、退職しなか…

激安店で生肉を食べたら悶絶した話

生肉の提供が法規制される前の話だけど、友達に誘われて、3人で激安居酒屋に行った。 楽しく皆で飲んでいたのだけど、その中で気になった、「生ホルモン 150円」を注文。 主にわたしが食べた。 楽しく話をし、お開きになり、なんとなくだるさを感じたも…

君主論から学ぶ、パワハラ因果応報

パワハラ国会議員さんのニュースを朝から見て、とても嫌な気持ちになりました。人の怒鳴り声って、たとえ自分に向けられたものでなくても不愉快ですね。 被害者の元秘書さん、疲弊した精神で、よく勇気を出したなって思います。 わたしも、パワハラを受けた…

イタリアのエスプレッソをご自宅で。マキネッタ使ってみた

まえがき なんかわたし、ここ最近ず~っと、コーヒーメーカーに呪われているんですよ。 朝はパン派のわたし。 朝食にコーヒーは欠かせません。 毎朝カフェオレを作って飲むのは楽しみのひとつ。 そんなわけで、安いコーヒーメーカーを使っていたんですけど、…