麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初、メルカリで出品してみた!

しばらく使っていなかったものが家にあったので、それを人生初、メルカリで出品してみました。 今日は、出品から発送、代金の受け取りまでの、簡単な流れについてお話しします。 ~目次~ 初めにする事 発送方法の選択 発送通知からの、相手を評価で取り引き…

【語学教室での失敗談】イタリア語教室を3ヶ月で辞めた話

わたしは現在進行形で独学でイタリア語を勉強していますが、実はずっと昔に、一瞬だけイタリア語教室に通った事があるんです。 今日は、期待と不安が入り混じった状態で見学から申し込み、入会金まで払ったわたしが、始めて3ヶ月で教室に行けなくなってしま…

年賀状に子供の写真はマナー違反?送られてきたら友達をやめる、というニュースについて思う事

少し前にニュースになり、調べたのですが、このテーマは過去にも何度か注目されてきた話題のようです。 子供の写真入り年賀状を受け取った人のリアクション まとめると、子供の写真入り年賀状を送ってくる人は、 うざい 常識がない 子供の事で悩んでいる人に…