麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自称優秀、元税理士事務所勤務男性を恐怖を感じた話

やめた会社の話です。 わたしが働いていた会社に、元税理士事務所勤務の男性が入社してきました。 わたしは事務員だったのですが、人数の少ない会社で、営業以外の雑用全般をわたしが引き受けている感じでした。 事務は本来2名体制だったのですが、退職者が…

食べ物に対する考え方の違いで、人間関係が終了した話

友人カップルが別れた。 原因は食べ物。 わたしには、B男さんという友人がいて、彼がお付き合いを始めたという事で、A子さんを紹介された。 A子さんとは、何度かお食事した事があって、教養があってお育ちの良さそうな方だな、という印象。 うまくいっている…

アレルギー体質でもうさぎと暮らせるか問題に答える

「子供がうさぎを飼いたいって言うんだけど、アレルギーが起きないか心配で…」 「家族にアレルギー持ちがいるんだけど、うさぎを飼うのはやめた方がいい?」 うさぎさんに興味を持っている方から、こんな風に聞かれる事が結構あるので、今日は、うさぎにまつ…

悪口・自慢はNo thank you。ひとり昼休みのススメ

わたしが会社の昼休みを他人と過ごすのが嫌いな理由 わたしは、会社の昼休みを他人と過ごすのが嫌いだ。理由は主に3つ。 理由あって、人よりも食べるのに時間がかかってしまうのと、それが努力等で改善する見込みがない事。心無い人にそれを指摘されたりす…