麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回(2019年秋季)実用イタリア語検定3級の結果が届きました☆

実用イタリア語検定(伊検)の結果が封書で届きました。 受けた方、手応えはどうでしたか? わたしの結果はこれです。 どどん! 残念ながら不合格ではありましたが、個人的には嬉しい結果になりました。 理由はあと5点で合格だった事と、リスニング・筆記共…

1年で3倍になる優待、フェリシモさん(3396)から優待が届きました

今日は、少し前に頂いた株主優待の紹介をします。 株式会社フェリシモさんは、東証一部上場の大手企業です。 とにかく商品の種類が多く、様々な社員の方の意見を取り入れて、幅広い層に支持される商品を日々開発している会社です。 わたしが特に好きなのは、…

最近ハマっている、ぼっちでもできる、ローコストで始められる運動

血液検査をしたら、高コレステロールで引っかかってしまいました。 太っているわけではないのですが、糖代謝が悪いようで、先生から運動するようにと言われました。 わたしは、お菓子やラーメンが大好きですが、食べる量や時間帯に気を使っており、健康意識…