麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に2023年を振り返る

もうすぐ2023年も終わりですが、全く年末感がありません。 みなさん、こんにちは。麻歩です。 せっかく年末なので、今年1年が自分にとってどんな年だったか、簡単に振り返ろうと思います。 楽しかったイベント 今年は、ドキドキしながら大好きな空気怪談の単…

怒り!職場にいる迷惑な人3選

職場にいる迷惑な人について。 家に帰ってもモヤモヤして、出社したくないくらい困っています。 話を聞いてくれる人がおらず、そのために家族や友達に連絡を取るのも気が引けるので、気持ちを整理するために書き出します。 業務時間外に拘束する わたしは時…

初体験⭐️ノイズキャンセリングの世界

限られた時間、一度きりの人生は、自分が想像していたより、ずっと短いかもしれません。 自分は一体、何歳まで生きられるだろう?…と考える今日この頃、もっと移動中に本が読めないかと悩んだ末、ノイズキャンセリング、イヤホンを購入することに決めました…

初体験!ヤギミルク専門店「レドシェーブル」さんへ行ってみた⭐️

10月20日に、岩手県は宮古市発の、ヤギミルク専門店が仙台にオープンするのだと友達が教えてくれました。 ヤギミルク?どんな味!?考えたこともなかった。 その情報を聞いて以来、ずっと気になって頭の中から離れなかったため、時間を作って実際に行ってき…

拒否されるという事 〜アフィリエイトパートナーを突然解除された話〜

突然の知らせ わたしは、趣味でブログを運営する傍ら、少しでもお小遣い稼ぎができたらいいなと言う理由で、アフィリエイトリンクや広告を文中に挿入している。 先日、とある広告主から、突然のパートナーシップ解消のお知らせが届いた。 その企業の商品には…

何十回も転職したわたしの、ブラック企業の見分け方4選

わたしは10代から働き始め、ストレスによる体調不良、パワハラ等で、アルバイトも含めると何十回も転職していて、実際何回したか自分でも正確にはわかっておりません。 経済的に頼れる対象がなく、半年〜3年以上勤めた所もあれば、1週間程度で辞めた所、日雇…

株の配当金で夢だった電動自転車を購入し、1ヶ月乗ってみた⭐️

暑い日が続いて辛いですね。 3月の配当金が少し多めに入ったので、半年かけて下調べし、お金を用意し、夢だった電動自転車を使用した生活をしています。 今日は、わたしが買った車種の感想や紹介などをしていこうと思います。 〜目次〜 初めて乗ってびっくり…

サイコゥサイコゥサイコゥ!!!空気階段単独ライブ

と、言うわけで、昨日わたしはこちらに参加してまいりました。 待ちにまった仙台公演、即日完売する人気っぷりで、チケット取れたのがすでに奇跡。 前日にもぐらさんが仙台二郎に行かれたのをTwitterで知り、え?この空のどこかにいらっしゃるの?マジ!?と…

マスク生活で人が嫌いになった話

新型コロナウィルスが5類になり、決められたルールがある場所以外でのマスクの着用が自由になりました。 今日は、屋外ではマスクを外して歩いているわたしが、早朝びっくり仰天した話について書こうと思います。 突然の口撃 朝、出勤しようと早足で歩いてい…

祝!🎉自宅にホームベーカリーがやってきたやってきた!

こんにちは! 最近週1ペースでパンを焼いています。 株式投資をしていて、優待投資家でもあるわたしが、優待券を効率よく使う事ができないか、と期限ギリギリまで悩んだ末に、思い切ってホームベーカリーを購入することにしました。 今日は、購入した機械の…

Missing teeth 〜治療完了〜

コンビニでご飯を食べている時に突然歯を失ってから1年ちょっと。 やっと全ての治療後が完了しました! 総額60万近くかかりました! 今日は、治療の内容や、今後の事を少しお話ししたいと思います。 更なる虫歯、発覚 そもそも何故こんなにかかったの?とい…

中国語検定4級を受験してきました!

前回腕試しに猛勉強して受けた中国語検定準4級が、自己採点の結果合格していたので、合格発表前に4級の単語集や問題集を取り寄せて、4級を受けるべく奔走していました。 今日は、先日開催された中国語検定4級の感想をお話しようと思います。 静かな会場 45分…

マスク生活、今後の予想

今年の3月13日から、マスクは個人の判断で、という政府の決定がなされましたね。 実際にその発表は出ても、これだけ社会の中に定着したマスク着用という文化、安全面は、人々の気持ちは、大丈夫?と疑問に思っておりました。 わたし個人の意見としては、マス…

黒崎真音さんの思い出

アニソン歌手の黒崎真音さんが持病の悪化のために急逝された事をツイッターで知ってから、普通に生活してはいるものの、どこか気持ちが重く、ずっと心にのしかかっているような状態です。 訃報を知った直後は、とてもブログを更新する気にはなれなかったので…

冬の自宅時間を快適にする、買ってよかったアイテム2選

毎年冬は寒いですが、今年は大寒波襲来も相まって、0度前後の日が当たり前に続いたり、これを書いている今は2月ですが、春の気配は皆無です。 そんな中、寒さを和らげてくれる、わたしが買って実際に使って救われた物たちを、今日はご紹介していきたいと思い…

あなたはもうプレイした?スクウェア・エニックスが放つシアトリズム ファイナルバーラインが面白い!

今月は大作音楽ゲームの発売が控えています。 3DSで大好評だったスクエニさんの音ゲー、シアトリズムの新作がPS4とNintendo Switchでついに出ます! 体験版無料配信中 現在体験版を無料で遊ぶ事ができますが、とにかく楽しいです。 発売日まで待とうと思…

個人投資家になって良かった3つの事

投資とは縁のない世界にいたわたしは、まさか自分が、個人投資家になるとは思ってもいませんでした。 ずっと長時間労働から逃れられず、生きるためにギリギリで耐えていたわたしは、現在アルバイトをしながら株式投資をして暮らしています。 今日は、わたし…

2023年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 2022年は、皆様に大変お世話になりました。 多少の事故はあったものの、無事に1年を楽しく過ごすことができました。 やっと正月感が落ち着いてきたので、今年の予定や現在の状況などを簡単にお話しようと思います。 歯がな…