麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

誕生日にイカをもらいました

 先日、誕生日プレゼントにこれをもらいました。

 ãã¿ã«ã¤ã«ã®ã¤ã©ã¹ãï¼çï¼

 

 

 スプラトゥーン2!!!

 

 はい!

 

 イカはイカでも、そっちのイカでした。

 

 今日はスプラトゥーンの話をします。

 

〜目次〜

 

突然のスプラトゥーン

 予備知識ゼロの状態だったので、わたしのスプラトゥーンに対する知識は、

 

  • イカのゲーム
  • 色塗るゲーム
  • 塗り絵?

 …って感じで、全然わかっていませんでした。

 

 先にスマブラをやっていたので、インクリングって何?という感じでした。

 

 知らない方のためにご説明すると、イカになって敵にインク(スミ)をかけてナワバリを主張するゲームです。

 

10時から3時

 初めてプレイしてから、あまりに面白くてやめられなくなり、10時から3時まで1日中プレイしてしまいました。

 

 買ってくれた人は、

「ハマってくれたみたいで良かった」

と、最初笑って言いましたが、

 

「わかりますか?朝の10時から、夜の3時ですよ?」

と補足したら完全に引いていました。

 

 つまらなかったら、オンラインの無料期間中にやめようと思っていたのですが、迷わず課金する事にw

 

負け続けても、やめられない

 基本4対4の対戦ゲームで、連携が求められるけれど、全員の動きを全て把握できるわけではないので、勝つか負けるか、その時になってみないとわかりませんし、ブキやギア次第で前衛にも補佐にもなれるので、スマブラほど負けてもイラつかない(笑)

 

 ランクが上がる毎に使えるブキが増えたり、イカしたファッションがお店に入荷したり、何かとお金がかかるので、次のプチ目標を決めては達成し、また次の目標ができ…の繰り返しでやめられなくなりました

 

 一度見たら忘れられないあのシュールな絵柄、独特の世界観

 

 海面の上昇で陸に追いやられたイカちゃん達が生き残るために進化したとか、実は細かな設定があったり、今では全てが可愛く思えます。

 

 特にヒメ先輩が可愛い(*≧∀≦*)

 

 スプラトゥーン3が出たら買います!

 

 発売から2年近く経った今始める人は少ないのかもしれませんが、にも関わらず、やっぱり人気だから、今でもオンラインに人が集まるのでしょうね。

 

 そんな感じで、最近はスプラおばさんと化しています。

 

 言ってなかったけど、ず〜っとinしてました。

 

 お気に入りのブキはスロッシャーです。

 

 よくローラーにやられます。

 

 自分のスタイルが固まってきたので、今はかけら集めのためにナワバリバトルやガチホコ、サーモンランでバイトしたりしています。

 

 プレイ中の方とは、どこかでご一緒しているかもしれませんね。

 

 7月に最後のフェスがあるそうなので、既にプレイしている方は、悔いのないように遊びましょう。

 

 名前しか聞いた事ないよーって方は、機会があればぜひ一度プレイしてみてください。

 

 眠れなくなりますよおぉ(๑>◡<๑)

 

 というわけで、今日はイカをもらってイカになったお話でした。

 

 またね☆