麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

水耕栽培その後。うさぎさんのおやつを自宅で育ててみた結果

 先日、庭や畑を持っていない人も可能な、自宅でできる水耕栽培についての記事を投稿しました。

 

www.mahousagi.com

 

  今日は、その後、植えた植物がどうなったのか、画像とともにご説明していこうと思います。

 〜目次〜

 

草の種の育て方

 前回使用したものが、こちらになります。

f:id:mahousagi:20190609205458j:image

 

 

 こんな風に、ポットに土をセットしたら、

f:id:mahousagi:20190609210016j:image

 

 種を蒔いて、

f:id:mahousagi:20190609210036j:image

 

 土を被せて完成!

f:id:mahousagi:20190609210049j:image

 

 後は、表面が乾燥しないよう、様子を見ながら1〜2日置きに水やりをします。

 

 日中の気温の上昇が不安だったため、水やりは夜に行いました。

 

 あげすぎると、下から水が漏れてくるので、その時は捨てます。

4日後の様子

 種から育てるのって、ちゃんと発芽するのか不安でしたが、見てください、これを。

f:id:mahousagi:20190609210204j:image

 

 種を蒔いて4日後

 

 うっすらと、土の上に緑が顔を出しているのがおわかりいただけるでしょうか?

 

 ちょっと感動(*⁰▿⁰*)

 

12日後の様子

 続けてこちら、種まき後12日後の様子です。

f:id:mahousagi:20190609210648j:image

 

 なんという事でしょう。

 

 圧 倒 的 生 命 力!

 

 まさに、草不可避wwwww

 

 こんなに生えるとは思いませんでした。

 

 育て方合ってるかわからなくて不安でしたが、草の種は比較的芽吹きやすいようで、こちらも例に漏れずでした。

 

 育ってくると、最初はわからなかった、草の香りがしてくるんですよ(^-^)

 

 収穫するのが楽しみです。