麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

サイコゥサイコゥサイコゥ!!!空気階段単独ライブ

 と、言うわけで、昨日わたしはこちらに参加してまいりました。

 

f:id:mahousagi:20230805191334j:image

 

 待ちにまった仙台公演、即日完売する人気っぷりで、チケット取れたのがすでに奇跡。

 

 前日にもぐらさんが仙台二郎に行かれたのをTwitterで知り、え?この空のどこかにいらっしゃるの?マジ!?と、外に出るのもドキドキ、ワクワク。

 

 わたしのテンションもぶち上がっておりました。

 

 凝ったオープニングから始まり、とある有名人の方をいじったり、最初のシチュエーションから思わぬ場所に話が飛んだり、ラジオの人気コーナーでお馴染みのあの方がネタになっていたり、かたまりさんがヤバ可愛い人物を演じたりetc…。

 

 孤独なおばさんとしてソロ参戦しましたが、とても濃くて充実した2時間半でした。

 

 空気階段さんの公演はいつも面白いですが、今回更に面白さがパワーアップしていると感じました。予想のつかない所に笑いのツボが落ちていて、それが突然爆発する感じ。その連鎖がすごいのなんのって。

 

 また、女性の友達同士?で来ているお客さんが意外と多く、もぐらさんの演じていたあるキャラクターが可愛い、という感想が多く聞こえてきました。

 

 というわけで、ネタバレに配慮したら内容が書けなくて、見ていない方には何が何だかわからなかったかもしれませんが、これからご覧になる方の楽しみを奪いたくないので、こんな書き方になってしまいました。

 

 ひとつ確実に言えるのは、行ける方は絶対に見た方が良いよ最高に楽しいから!!という事だけは断言しておきます。

 

 かたまりさんのセンス溢れる天才的なネタと、もぐらさんの変幻自在の演技力は本当に才能だと思います。

 

 仙台に来てくださって、本当にありがとうございました!!!

 

 家族にも見せたいので、DVDが発売されたら絶対に買います。