麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

趣味や日々の出来事、思う事などを気ままに発信。仕入れた情報に主観を挟んで発言します。

スポンサーリンク

イタリア人ラッパーが超絶カッコいい!

 勉強ばっかりしていると、好きな事であっても、頭が疲れてくる事ってありますよね。

 

 問題集や長文を読む気になれない時でも、音楽を聴くくらいならできるし、これも勉強!

 

 今日は、毎日イタリア語の勉強をしているわたしが辿り着いた、瞑想や息抜き、家事やランニング中のイージーリスニングにも、カッコよさに酔いしれてテンションぶち上げにもなる、最高にオススメのラッパー3名と、その楽曲を勝手にご紹介します。

 

 筆者素人ゆえ、語学的、音楽的な解説は行いません。

 

 イタリア語がわからない方でもお楽しみいただけると思いますので、ぜひ聴いてみてください。

ラッパーのイラスト(音楽)

~目次~

Gué Pequeno

 クールでセクシーでカッコイイ、大人の男性です。

 

 彼のYoutubeチャンネルを見るとわかりますが、観る人を一瞬で魅了してしまうパフォーマンスは圧巻です。


Guè Pequeno - Milionario ft. El Micha

 

 この動画は、ラッパーのEl Michaさんとコラボしていて、2人で歩いているシーンで、黄色のスーツを着ている方がPequenoさん、白いスーツで傘を持って踊っているのがElさんです。 

 

 ちなみにElさんのパートはスペイン語で歌唱されています。

 

 Pequenoさんは、本名Cosiomo Finiさんといって、1997年と、かなりお若い時から音楽活動を始めています。

 

 曲中にご自分の名前を入れられている事が多いです。

 

 日本でも彼のアルバムを手にいれる事ができます。

 

 Parolaccia(パロラッチャ)と呼ばれる俗語を多様するので、彼のYoutubeチャンネルの楽曲には、年齢制限が付いている事が多いです。

Fabri Fibra

 彼は、今回ご紹介するラッパーの中で、1番キャリアが長いです。

 

 カッコイイはもちろんですが、技術力も高く、どうやって歌ってるんだ!?絶対マネできない!と思う高度なテクニックを随所に感じます

 

 


Fabri Fibra- Pamplona (Lyric Video) ft.Thegiornalisti

 

 この動画を1番初めに見たので、FabriさんとFibraさんというデュオかと思って詳しく調べてみたら、全然違いまして、Fabri Fibraさんがアーティスト名(本名Fabrizioさん)で、サビまでのメロディを歌っている方がそうです。

 

 アナウンサーのような格好で出てきたり、牛の前で踊っているのが、元ThegiornaristiのTommaso Paradisoさんです。

 

 楽器の音と調和して、楽しいMVですね。

 

 活動期間も長いので、作品の数も多く、日本でもいくつかのアルバムがネット通販等で入手できます。

 Fabio Rovazzi

 天才が現れた…と言っても過言ではない、革命児が現れました。

 

 元々、動画投稿者として知られていた彼は、この曲が大ヒットし、プラチナ認定され、一流アーティストとして、さらに有名になりました。


ANDIAMO A COMANDARE (Official Video)

  

 コロコロ変わる表情や映像が面白く、1曲1曲が映画のような方です。

 

 実際に映画の主演もされた事があるんですよ。

 

 お医者さんのお父様と、生物学者のお母様の間に生まれた彼は、音楽の道に。

 

 ちなみにこの曲の歌詞中に、最初にご紹介した「Que Pequenoさん」のお名前が出てくるので、探してみてください。

 

 最近は、有名人の方とYoutubeでコラボされて、(ウィル・スミスさんが出てきてびっくりします!)トークしたり、ゲームしたり、お出かけしたり、婚約者のカレンさんが登場したりしていますよ。

イタリア語って素晴らしい

  イタリア語って、単語の語尾が大体決まっているから、ラップにした時、韻を踏みやすいのでしょうね。イタリア映画より、だいぶ聞き取りやすい気がします。

 

 今までラップって、わたしの生活に縁がなく、特に心惹かれる事ってなかったのですが、この歳になって、こんなにカッコイイ世界があるんだ!知らなかった!!と、新たな出会いに感動しましたね。

 

 オペラやカンツォーネの印象が強かったのですが、優れたラッパーが多数活動されているのだとわかりました。

 

 フォロワー数がすごいので、詳しい方から見たら、何でいまさらそんなメジャーな方を紹介するの?と、全く参考にならなかった方がいたらごめんなさい。

 

 貼り付けた動画は全て公式チャンネルからの拝借で、違法アップロードではありませんのでご安心ください

 

 ただ、公式動画なので、今後突然非公開になる可能性もあります。

 

 閲覧時期によっては、再生できない事もあるかもしれません。

 

 ご紹介した楽曲だけでなく、ライブ映像や、他のミュージックビデオもご覧になってください。

 

 世界が変わりますよ。