麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

趣味や日々の出来事、思う事などを気ままに発信。仕入れた情報に主観を挟んで発言します。

スポンサーリンク

心はセレブ!憧れの、モーニングに行ってみた☆

 みなさん、朝早く起きるのは得意ですか?

 

 わたしは苦手です。

 

 優雅な生活に憧れがあって、一度でいいからモーニングに行ってみたかったのですが、早起きが苦手なので、なかなか叶いませんでした。

 

 今回、人生で初めて実現する機会がありましたので、その時の事を書こうと思います。

カフェのモーニングセットのイラスト 

〜目次〜

 

何故モーニングに行く事になったのか

 そもそも、何でモーニングに行くことになったのかと言うと、早起きして時間を作ったのではなく、その日たまたま朝、食べるものが何もなかったからです。

 

 そんな理由かよ!ってツッコミが入りそうでくが、はい、優雅さも何もないですね。

 

人生初体験モーニングはこちら

 突然ですが、ここでモーニングクイズ☆

 

 わたしが初めて食べたメニューはこちらです。

f:id:mahousagi:20191015211715j:image

 

 どこのお店かわかる方いらっしゃいますか?

 

 ………

 

 ……

 

 …。

 

 

 正解は、カフェ・ベローチェでした!

 

 わたしが頼んだのは、「モーニングA カイザーサンド ツナメルト」です。

 

 早朝のお腹にちょうどよく、コーヒーを飲んでゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

 平日の朝の時間帯ということもあり、お上品な装いのおばあちゃんが多かったです。

 

こちらもおすすめ

 続けて、こちらの写真もご覧ください。

f:id:mahousagi:20191015212328j:image

 

 こちらは、セガフレードザネッティのセットメニューです。

 

 こちらは、モーニングではなくランチタイムに行きましたが、モーニングでもセットメニューとしていただくことができます。

 

 今日いただいたのは、「かぼちゃとゴルゴンゾーラベーコン~くるみ入り」のパニーノで、秋限定メニュー(2019年10月時点)となっております。

 

 セガフレは、イタリア系なので、とにかくコーヒーが美味しく、サンドイッチやパニーノなどの軽食の他に、パスタやリゾットなどの、お食事系メニューも豊富です。

 

 その他にも、定期的に、季節限定メニューなど、その時しか食べられない面白いメニューを考案してくるので、ぜひぜひ定期的に行ってみてください。

 

 画像にはないのですが、シェケラートと言う、熱々のエスプレッソと氷をシェイクした、見た目カクテル、でもノンアルコールなイタリアのアイスコーヒー的飲み物があるのですが、こちらを提供しているお店が、日本の飲食店でとても少ないので、おススメです。

 

 氷の粒感や、滑らかな泡の感触を、ぜひ味わってみてくださいね。

 

あとがき

 早起きすると、午前中の時間がたっぷり使えるから、勉強やウォーキングなど、集中したい用事がある時など、いいですね。(そのぶん早くお腹が空いてしまうのがネックですが)

 

 気が向いた時や、気分転換に、あえてゆっくりする時間をとる事は、心身を休ませ、適度な脳の刺激になり、創造性を発揮したい職業の方にも良いかもしれません

 

 モーニングは、早ければ朝5時くらいから、大体1コイン前後くらいで飲み物が付いて、一食いただけるようなところが多かったです。

 

 調べてみると、え!ここもモーニングあったの!?…なんて発見もあったり。

 

 毎日は無理ですが、時々こうやって出歩いて、街中のおいしいモーニングを発見したいと思いました。