麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

なんて日だ!今年イチ最悪の日なのか!?

不幸の連鎖?

 今日は今年イチ、最悪の日か!?と思うような出来事がありました。

 

 朝ごはんを食べていたら治療中の仮歯が外れ、午前中やろうと思っていた予定が吹っ飛ぶ。

 

 通院している歯科医院に緊急で治療予約を入れてもらい無事直してもらい、朝から嫌な目にあったので、せめて昼食はおいしいものを…と、いつも行くイタリア料理屋さんで、テイクアウトのランチと、コーヒーを淹れてもらいました。

 

 自転車で帰路を走行していると、突然左手から、ドカーン!と、追突され、右手首に衝撃を受けました。

 

 相手はチャリに乗った若い男で、七十七銀行の駐車場から猛スピードで飛び出してきたため、避けようがなく、ハンドルを咄嗟に右に切りましたがカゴに激突し、すいません!と叫んで去っていきました。

 こういう時、冷静になれれば良いのですが、朝食をまともに食べられずお腹が空いていたのと、ぶつけられたショックで、自分は手が痛いのか、痛くないのか、判断がつきませんでした。

 

いい匂い?

 その後自宅へ帰ったのですが、帰宅途中で、やたらいい匂いがして、どこかのお金持ちが豪華な昼食たべてるのかなぁ、優雅だなぁと思っていたら、自分の自転車の後ろカゴから先ほどテイクアウトしたコーヒーがパニーノの上に盛大にかかっているではありませんか!

 

 高いコーヒーの発信元は自分でした。

 

 そんな事に気がつかないほど、気が動転していたのだと思います。

 

 ぶつけられた時は思いませんでしたが、ランチを台無しにされた事に気がついた時はさすがにこの野郎と思いました(笑)

 

その後

 なぜ連絡先を聞かず、警察を呼ばずその場を去ってしまったのか、後から手首が痛くなったらどうしよう…と、ずっと恐怖でした。

 

 結論から言うと、手首の痛みは何日か続いたのですが、現在は生活に支障が出るような事は無いので今のところ大丈夫です。

 

 …が、運転していたら突然チャリのカゴがガタガタ言うようになりました

 

 ちょっとした段差で上下にカクカクいいます。

 このまま運転し続けていたら、道の途中で落下するかもしれません。

 そんなわけで自転車修理屋さんに行ってきました。

 大幅に凹んでいたので総取っ替えに。

 

 ついでにタイヤも寿命だから替えた方が良いという事で、日経平均が下がって、資産がダラダラ下がっている中、修理代が全部で12,000円もかかりました。

 

 高額治療が終わったら、チャリを新調したいと思っていたので、あと1年くらい、大事に乗ろうと思います。

 

 交通マナーが悪い人との遭遇を完全に避ける事は出来ません。

 

 もし皆さんが突然事故に遭ったら、冷静に話をして、その場で警察を呼んでくださいね。

 

今日のおやつ

 最後に、昨日食べた美味しい物を貼って終わります。

 

f:id:mahousagi:20220511143450j:image

 

 スターバックスで頼んだ、バナナのフラペチーノ、バナナナバナナです。

 

 少し酸味のあるバナナの果肉に、プチプチしたチョコレートがかかっていて、後味も相当バナナです。

 

 バナナのドーナツも一緒にいただきました。

 

 スタバは初めて一人暮らしをするようになってから、ずっと行っているお店の1つです。

 

 今だけなので、見かけた方は是非。

 

 とても爽やかな気持ちになれますよ。

 

 ちなみに、修理したチャリはだいぶいい感じ♪です。