麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

おうちで本格イタリアマンマの家庭料理!の味が楽しめる、おすすめパスタソースをご紹介

 今日は、わたしがヘビロテしている、レトルトのパスタソースについてご紹介します。

 

 一般的なスーパーに置いている、市販のソースに比べて、少し高めの価格設定ではありますが、それ以上の価値があります。

 

 2500円前後のオシャレなお店で外食した位の満足感を得られます。

ボロネーゼのイラスト(スパゲッティ)

王道のトマトソース

 まずは、こちらのパスタソース。

 

 イタリアと言えば、まずトマトソース思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

「シンプルだからおいしいの」の記載の通り、おいしいトマトソースが丁寧に作られていて、パスタにかける以外にも、どんな料理にも合います。

 

 深みがあり、適度な塩味が効いています。

 

 パスタ以外の使い方のおすすめは、煮込みハンバーグのソースにする事です。

 

 どんなハンバーグも爆発的に美味くなります。

 

 イタリアの家庭料理って、材料や作りかたはシンプルだけど、丁寧に時間をかけて、マンマの絶妙な腕で加減されて作ってあるものが多いですが、同じトマトソースでも、こうも味が違うのか、と驚かされます。

 

意外な組み合わせ?マグロのラグーソース

 魚と肉が同時に取れるってどんな味?と気になる方も多いと思いますが、鉄分やタンパク質が同時に取れ、魚の生臭さもありません

 

 貧血気味の方や、食欲がない日にもオススメ。

 

 ペロリと食べてしまいます。

 

 マグロのシンプルな味を、ラグーソースが包み込み味わいを増しています。

 

 ボロネーゼなどのミートソースとはひと味違います。

 

 魚と肉って合うんですね!

 

キャベツとルシッチャのソース

 サルシッチャとは、イタリアの塩味のソーセージのようなもので、このソースが個人的には1番好きです。

 

 市販のレトルトで、似たような味のソースを見たことがないです。

 

 キャベツがメインでサルシッチャが絡み、コンソメのような風味なのですが、コンソメとは違います。

 

 何を入れたらこの味になるんだろう?って気になって原材料を見ても、作り方が全くわかりません

 

 ご紹介したソースの中では、1番あっさりしているかもしれません。

 

 一度食べたらまた食べたくなること間違いなし!

 

 是非一度お試しいただきたいです。

 

フリーマガジン「イタリア好き」

 以上、3種類のソースについてご紹介させていただきましたが、これらのソースは、「イタリア好き」と言う、イタリア紹介マガジンとのコラボ企画で生まれた商品です。

 

 年に2回発行されるのですが、カラー印刷で情報量が多く、毎回テーマに沿った特集が組まれています。

 

 現地で暮らす人々の生活のリアルや、素敵なお店、プロの職人のこだわりや仕事ぶりなど、観光や日本のテレビの情報だけでは得られない、現地に生きる人の空気感がたっぷり詰まっている情報誌です。

 

 コラムなども読み応えたっぷりですので、宜しければ併せてご覧くださいね。

 

 早く海外旅行が容易になるといいなぁ。

 

 そうそう、ご紹介させていただいたソースを試される方は、レンジでチンでもできるのですが、フライパンで温めて作った方が、調理中からいい香りがして、よりおいしくなりますので、できましたらレンチンよりフライパン調理をおすすめします。