麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

祝!2022年。新年のご挨拶と現状報告、今後の目標

2021年→2022年

 あけましておめでとうございます。

 

 旧年中は大変お世話になりました。

 

 このブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

 

 2021年、色々ありましたが、マイペースにこのブログを続けてくることができました。

 

 今後も、いのちをだいじに、自分らしく、毎日を楽しく過ごして行けたらと思います。

初日の出と富士山のイラスト(2022年)

2022年に実現したい事

 階下の住人の騒音に悩んでおり、昨年から動いていたのですが、条件等折り合わず、年内の引っ越しが出来ませんでした。

 

 今年こそは、予算内で部屋数を増やし、より快適に、プライバシーを確保した住居に引っ越しができるようにがんばります。

 

2022年に始めたい事

 順調にいけば大学を卒業できるため、院に行かないことを決意した今、浮いた学費で、オンラインの語学レッスンを受講したいと考えています。

 

 特に、イタリア語英語に特化したいと思っています。

 

2022年に挑戦してみたい事

 また、学費の分がまるまる浮くので、その分のお金を投資信託やETF、持っていない種類の債券に投資したいと思います。

 

 そのためには英語力を強化して、自分で収集できる情報量を増やしたいと思っています。

 追加投資する分としては国内外のREITや、半導体、金属、高配当米国株の中からいくつか検討しています。

 

今現在、悩んでいる事

 バイト先に、やたら距離感が近いしつこい方がいて、接触を減らすためにシフトを意図的に減らして自分を守るようにしていましたが、さらに上の人から、シフトを減らしすぎだと怒られてしまいました

 

 学業や健康、生活のための投資の勉強など、生きていくために十分な睡眠と学習が欠かせません。

 

 部屋探しや引っ越しも同時進行していくため、これ以上増やすと、心身の健康にに支障が出る可能性が高いです。

 

 ギリギリ怒られない位に出社しようとは思いますが、あまりにも限界の場合は、無職になることも考えています

 

趣味、息抜きなど

 人生は、いつ終わるか分かりません

 

 進学を諦めたことで、家事や勉強の合間に、楽しむため、休むために時間を使う事が、以前よりできるようになりました。

 

 ゲームを疲れるまでやったり、名前は聞いたことがあるけれど、読んだことのない本を読んだり、ずっと昔に大好きだった作品にもう一度触れてみたり、時々老後のような生活をしています。

 

 これにより、自分のレベルが爆発的に上がったり、収入が圧倒的に増えたりする事はありませんが、自分の心を肉厚にしていく、重要な作業と考えています。

 

 かつてお金がなかった時、いつも頭の中を支配していたのは、大きな家に住みたいとか、バリバリ稼ぎたいよりも、本が読みたい、ゲームがしたい、映画が見たいでした。

 

 時間ができたことで、今後ブログ内で、お勧めの作品を、以前より多めに紹介できるかもしれません。

 

 今自分は。果たしてそれを本当にやりたいのか?、という心の声に耳を傾ける作業。こちらを大切に2022年も生きていこうと思います。

 

 最後になりますが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします