麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

「岸辺露伴は動かない展」へ

仙台で限定公開

 先週面白いところに行ってきたのでシェアします。

 年末に放送された、荒木裕彦先生原作の、「岸辺露伴は動かない」の実写ドラマの展示資料が公開されるということで、NHKさんに急遽遊びに行ってきました。

 

 漫画原作で、非現実的な内容なのにも関わらず、実写でも違和感がなかった高橋一生さん演じる岸辺露伴や、飯豊まりえさん演じる、ちょっとうざかわいい助手の泉京香は可愛かったですよね。

f:id:mahousagi:20220117124707p:plain



入口ではこんなサービスも

 入り口付近にあるセットに立ち入ると、画面越しにドラマのタイトル画面のような写真が撮れます。

 

 こんな感じです。

 

f:id:mahousagi:20220117123518j:image

 

ドラマで使われた小物や衣装など多数

 実際にドラマ内で使われたヘブンズ・ドアーしたときの本の中身は個性があって読み応えがありましたし、露伴先生が使っている、絵を描くための小道具などは、使用感があり、制作サイドのこだわりがすごいなと思いました。

 

 衣装は自由に撮影してオーケーと書いてあったのでいくつかご紹介します。

 

f:id:mahousagi:20220117123546j:image
f:id:mahousagi:20220117123544j:image
f:id:mahousagi:20220117123549j:image
f:id:mahousagi:20220117123558j:image
f:id:mahousagi:20220117123555j:image
f:id:mahousagi:20220117123552j:image

 

 

楽しかったです

 キャストの方も、役柄と合っており、見ごたえがあるドラマでした。

 

 また再放送して欲しいですね。

 

 現場からは以上です。