麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

ありがとうタイトルホルダー!1つの小さな夢を叶えた話

 先週ちょっといい事があったんです。

 

 菊花賞で万馬券が出たのですが、わたしも馬連を当て、ちょっとしたボーナスに。

 

 この日勝ったら、前からどうしてもやりたかった事がありました。

 

 今日は、その小さな夢を叶えた話を、ここで紹介いたします。

f:id:mahousagi:20211031185535p:plain



さよなら肩こり頭痛

 結論から言いますね。

 

 これこれ!これがやりたかったんです。

 

f:id:mahousagi:20211031181058j:image

 

箱を開けると…

 

 

f:id:mahousagi:20211031181140j:image

 

 かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 そして小さなサプライズが…!!

 

 素晴らしい製品を提供している企業さんは沢山あるけれど、受け取った人のワクワクまでくれるなんてさすがです。

 

 はい。

 

 10代から愛用していた枕をやめて、コアラピロー デビューしたというお話でした。

 

個人的なラッキー

 わたしが当てた、菊花賞の前の週、競馬の秋華賞があったのですが、この週、うちのうさぎさんが、突然体調を崩して、心配でずっと付きっきりでした。

 

 前日にお茶でも飲みながら明日の予想しようと思っていた最中のことでした。

 

 当然予想どころではなくなったため、秋華賞の投票には参加せず。

 

 次の日、うさぎさんは、お世話の甲斐あってか、何事もなかったように元気になりました。

 

 もしこの日、投票していたらわたしが買っていたであろう馬券がハズレ馬券と化していたので、ある意味うさぎさんに救われた、と周囲に話していたのですが、翌週うさぎさんが元気になった記念で投票した矢先での的中だったので、ある種運命的なものを感じ嬉しくなり、前々からの夢だった、勝って高い枕を買う、という小さな夢を叶えるに至ったのです。

 

 1位の馬さんの名前に因んで、わたしはこの枕をタイトルホルダー枕と呼んでいます。

 

枕を変えて変わった事

 まず、朝に意識を取り戻してから起き上がるまでの時間が、圧倒的に早くなりました

 

 重度の低血圧で、転倒の危険があるため、意識はあっても、動き出すまで1時間近くかかっていました。

 

 今は20分以内に起き上がって行動することができます。これはすごいです。

 

 大幅な時間の節約になりました。

 

 また起きた時のひどい頭痛や肩こりが、ほとんどなくなりました。

 

 さすがに無症状とまではいきませんが、頭が軽いです。

 

 睡眠系のサプリメントなどより、よほど効果があり、QOL爆上がりです。

 

生活時間に投資する事の重要性

「睡眠の重要性」と言う言葉を聞くと、反射で笑ってしまうのですが、(わからない方はグリザイアを見てください)人間で1日の3分の1を睡眠に費やしており、ここは省略することができません

 

 脳のパフォーマンスを最大限に保つことや、未来の健康の可能性を手に入れるために、ここに投資をすることが重要なのではないかと思いました。

 

 仕事や人間関係の悩み、女性なら生理周期等があり、毎晩同じようにぐっすり、とはいかないでしょうが、今のところ毎日安眠できており、目覚ましよりも早く起きられています。

 

 休みの日も起床時刻が早くなり、活動時間が早まりました。

 

 コアラスリープさんには感謝しかありません。

 

 もっと早くこうすれば良かった。

 

 毎朝辛かった義務教育時代、子供の時から出会いたかった!!

 

今日の競馬

 今週は天皇賞・秋でしたが、2週連続で当てちゃいました。

 

 横山武騎手、2週連続G1で勝利されて、あれだけの猛者の中、絶好調でしたね。

 

 今年も残すところあと僅かですが、参加できるレースはなるべく事前に調べて投票していきたいと思います。

 

 それでは皆様、よい夜を…。

f:id:mahousagi:20211031183849j:image