麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激安店で生肉を食べたら悶絶した話

生肉の提供が法規制される前の話だけど、友達に誘われて、3人で激安居酒屋に行った。 楽しく皆で飲んでいたのだけど、その中で気になった、「生ホルモン 150円」を注文。 主にわたしが食べた。 楽しく話をし、お開きになり、なんとなくだるさを感じたも…

君主論から学ぶ、パワハラ因果応報

パワハラ国会議員さんのニュースを朝から見て、とても嫌な気持ちになりました。人の怒鳴り声って、たとえ自分に向けられたものでなくても不愉快ですね。 被害者の元秘書さん、疲弊した精神で、よく勇気を出したなって思います。 わたしも、パワハラを受けた…

イタリアのエスプレッソをご自宅で。マキネッタ使ってみた

まえがき なんかわたし、ここ最近ず~っと、コーヒーメーカーに呪われているんですよ。 朝はパン派のわたし。 朝食にコーヒーは欠かせません。 毎朝カフェオレを作って飲むのは楽しみのひとつ。 そんなわけで、安いコーヒーメーカーを使っていたんですけど、…

スポーツが嫌いな子がいたって、いいんじゃない?

~目次~ 今日のテーマ 両方できる人も 体育の嫌な思い出 個人的な考え 余談 今日のテーマ スポーツ庁の政策の件なんですけどね。 www.asahi.com スポーツが嫌いで、何がいけないんでしょうか? スポーツが苦手な事で、誰かに迷惑をかけたでしょうか? すっ…

いい病院って何?病院でひどい対応をされたんだけど。

最近病院で害虫のような扱いを受けたので、その時の事と、それに対して感じた事、調べた事を以下にまとめました。 ~目次~ 威圧的な女医とスタッフ 沸き起こった疑問 苦情の相談先は? 「いい病院」「いい先生」って、何? 病院の評価が、外部からではわか…

素人が安全に、1食1000円以下で、フグを食べる方法

先日のニュースなのですが、ご覧になりましたか? headlines.yahoo.co.jp ふぐは、種類によって毒のある部位が決まっているから、プロが判断して取り除いていたけど、最近になって、種類がわからなくて怖くて食べられないふぐが出てきた。 調べてみたら、地…

初心者がアドセンスに一発で合格した話 【2017年5月版】

初めましての方も、よく来てくださる方も、こんにちは。麻歩です。 実はこのブログ、最近アドセンスに合格したんですよ! 今日は、初心者のわたしが申し込みから合格までの軌跡を語らせていただきたいと思います。 ~目次~ 当ブログのスペック 結果が来ない…