麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本がテレワークに向かないと思う理由

現在テレワーク中の方、職場からテレワークを強要されている方、環境はいかがですか? 仕事の何割かは、出社しなくても在宅で可能だと思います。 これは、どんな職種の人にも当てはまり、仕事の全てが出社しなければ絶対にできない、という人はいないと思い…

もう高い美容院は要らない。激安千円カット的なお店に通ってる話

今まで何度か、美容院が苦手だ〜系の記事を書いてきましたが、最近激安1000円カット的な店に落ち着いてきました。 的、と表現しているのは、ほぼ1000円みたいな額ではあるのですが、現時点で実際1000円ではないためです。(でも安い。) 今日は、激安カット…

料理における、テキトーってなんだ?お料理がとても苦手な件

自分専用キッチンがあるって、実はすごい事 突然ですが、みなさんは、お料理って得意ですか? わたしは、とても苦手です。 1つ言い訳しますと、わたしは幼少期から勉強や習い事で成果をあげるよう親から教養されていて、その中で特に力が入れられていたのが…

書くことは癒し。最近ずっと続けている事

楽しい作業 去年から、ずっと続けていることがあります。 それは、手書きで日記をつけることです。 元々、ノートを作ったり、書く作業が好きで、万年筆や、ガラスペン、書きやすいサラサボールペンなど、筆記用具もこだわっていました。 ほぼ日手帳のススメ …