麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

悲願達成!株の利益でiPhoneの買い替えに成功しました

達成!

 こーんにーちはーーーー\(^ω^)/

 

 今日のこの記事は、新しいiPhoneから書いています。

 

 いやぁ、長かった〜。

 

 もともと前の機種が中古のiPhone8なんですけど、だいぶ容量がいっぱいになってきたのと、レンズがいつの間にか割れていて、カメラで撮影すると、画像に謎の黒い水玉模様が入り、QRコードの読み取りもできないと言う不具合が起きていたため、日常生活でだいぶ不便を感じていたんですね。

 

 わたしは、個人投資家でもあるんですけど、最近の議決権行使行って、QRコードで行うことが多いんですね。

 

 義務ではなく権利なので、別にやらなくてもいいんですけど、参加すると、おまけでクオカード等のお礼の品がもらえたりする場合があるんです。

 

 決算や株主総会の時期って、ある一定の期間にまとまっていることが多いので、読み取るコードの数も多くて、その度に読み取れなくてiPadのカメラを起ち上げて…というのが少々面倒だったんです。

 

 それがこの度、やっと解消されました!

f:id:mahousagi:20210917105350p:plain



こちらはiPhone SEです

 新しい機種は、iPhone 8の上位版とも言える、SEにしました。

 

 理由はホームボタンが好きなことや、良いものだとわかっていても、携帯に10万円以上出すのに抵抗があることなどから、操作感が近く、脳がiPhone11と同じなため、単純に頭が良くなると考えたからです。

 

 実際に引継ぎが済みましたが動作も快適で、画面も綺麗になりました。

 

 

 値段のわりに現在(2021.9.17時点)販売されている最新機種と同じチップを使っていて、とてもコスパの良い機種だと思います。

 

 執筆時点でiPhone13の発売が9.24に控えていますが、9.16のニュースで、iPhoneSEの機種の値上げ(64GBで520円、128GBで1020円)がAppleさんより公式発表されました。

 

あとがき

 いやぁ、新機種快適ですよ。

 

 容量ケチって買ったiPadがいっぱいで、最近ウマ娘を起動すると強制的に落ちてまともに遊べなかったんですよ。

 

 引き続き設定してSEに移しちゃいました。

 

 嬉しくて1日3人も育成したら、Aランクのゴルシちゃんができましたよ(^O^)

 

 ピスピース( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:mahousagi:20210917104432j:image

 

 この日のために、毎日デイトレでスキャルピングして機種代金を貯めました。

 

 予定より早く目的達成できたので良かったです。

 

 引き続きも、iPhone2台を近くに置けば勝手に認識してくれるAppleさんの神ユーザビリティのおかげで、パソコンなくても4時間くらいで終わりました。

 

 時間は、ご自宅の回線環境や転送するデータ量によりますが、ゲームのデータもApple IDと紐付けていたので、特に作業する必要はなかったですし、自分で設定したのって、LINEの引き続きくらいです。

 

 このブログは、普段iPadから更新しているのですが、テキストのコピペや画像のサイズ変更、半角入力や拡張機能の利用に難があるので、次は頑張ってAppleさんのパソコン、MacBookを株の利益で買えるように頑張ろうかなと思います。