麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

上質な食を追求する事について

 日々の生活の中で、毎日ある食事。

 

 今の食事は、10年後の体を作る、とも言われています。

 

 そのくらい、食べ物は健康と密接な関係があります。

 

 すべてを高級品で固めることはできませんが、食べ物は比較的ハイレベルな物でも頑張れば手が出しやすく、上質なもの本物を追求し、本物を知る機会を大切にしています。

 

 今日は、いつもより良い納豆を食べてみたので、ご紹介します。

 

 

 こちらの納豆なんですが、創業70年で、伝統的な製法で丁寧に作られているそうです。

 

 わたしが購入した商品にはタレが付いておらず、非常に豆感が強かったです。

 

 食べる人に本物の味を感じていただけるよう、あえてタレをつけず、食べる人の好みで調節できるように販売しているそうです。(中にはタレ付の商品もあります)

 

 なるほど普段食べ慣れているものは、納豆味ではなくタレ味だったのか、と納得。

 

 納豆独特の嫌な臭みがなく、納豆が苦手な方でも食べられるのではないでしょうか

 

 そのくらい衝撃を受けたので、食の質を良くしたい方は、是非一度お手に取ってみて下さい。

 

 次は化学肥料を使っていない、上質な卵に挑戦してみたいです。

 

 この納豆と良い卵を使って納豆オムレツにしてもいいですね。

 食事をしている女性のイラスト