麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

「ポプテピ ショッピング~♪」 開催中の、ポプテピピック ポップアップショップに行ってきたよ☆

~目次~

  

ポプテピピック、ポップアップショップ セカンドシーズン開催中です

 ネットで評判になり大ヒットした、アニメ「ポプテピピック」の期間限定ポップアップショップに行ってきました。

 

 ショップは、新宿→名古屋→福岡→仙台→広島の順に回っています。

 

 この作品について一言で説明して、と言われたら、間違いなくカタカナ2文字で回答する方が続出すると思います(笑) 

 このアニメを知らないよ、という方は、ぜひ見てください。

【アマゾンプライムでポプテピピックを見る】

 会場はこんな感じ

 入り口には星色ガールズドロップの衣装とか、ポプ子とピピ美の制服などが展示してありました。

 

 撮影OKスポットがあったので、載せますね。

f:id:mahousagi:20180505192044j:plain

 

 ここから手を出して写真を撮れ、という事らしいです(笑)

 グッズも沢山あって悩みます

 グッズも充実していて、文房具や洋服、食器などが多かったです。

 

 ちなみにわたしが買ったのはこれ。

 f:id:mahousagi:20180505192954j:plain

 

 この、奥のラーメンどんぶり(イベント限定)が欲しくて行ったのだけど、不思議な魔力で気づいたらレジに持っていってしまっていました。

 

 家族や友人へプレゼントして驚かせても楽しいですよ!

 まとめ

 公式なのに、「時間を無駄にしたい方はぜひどうぞ」という宣伝文句や、やる気のない感じのパネルとか、全体的にポプテピ色が強く出ていた売り場で楽しかったです。

 

「万引きとサブカルクソ女は通報します!」って書いてあるの発見して1人で笑ってしまった。

 

 広島カープさんとのコラボも決定しています。

 

 お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。