麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Missing teeth 〜失われた歯を求めて〜

突然ですが、歯を失いました 釣りやネタではありません。わたし自身が1番驚いています。 事の発端は数日前に遡ります。 バイト中に昼ごはんを食べていたわたし。 オンオフきっちり区別したいわたしは、休憩中は、事務所から離れて近場のコンビニで食べること…

結婚できなきゃ人生終わり?女性の生きやすさとは。ドラマ「高慢と偏見」

有名なジェーン・オースティンの名作恋愛小説ですが、原作を基にしたBBCのドラマが良作だったので、今回はこちらの作品を取り上げようと思います。 あらすじ 女性の地位がまだ高くなかった時代、裕福ではないが、田舎の中流階級で未婚の5人姉妹ベネット家…

もう許さん!大人に金の無心をされた話

めちゃクソ頭にきたので書きます。 特定を避けるための配慮はしています。 突然の電話 最近ある方、Aさん(仮名)から、いくらでも良いので、お金を送ってほしい、と連絡がありました。 理由を聞いたところ、うちは子供がいて大変だから、と。 丁重にお断り…