麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!新型コロナウイルスの影響で、実用イタリア語検定が中止に。マスク転売業者や国に対して思う事や、自宅でできるウイルス対策などまとめ

マスク突然のお知らせ 自宅で検定対策をしていたら、こんなメールが届きました。 ー実用イタリア語検定中止のお知らせー 数々のアーティストのライブや、以前から予定されていた文化イベントなどの中止が相次ぐ中、新型コロナの波が、イタリア語検定まで及ん…

LINE交換で起きた悲劇

前回の続きです。 www.mahousagi.com LINEやらないか 固定費を浮かせるために、メールアドレスを廃止したわたしですが、親友から SNS 経由で LINE 交換をしないかというDMが来ました。 元々聞かれたら教えるつもりでおり、伝えていないことで特に不便も…

メールアドレスっている?必要ないと思ったので、なくしてみた結果

携帯電話を格安の UQ に変えてから、早数ヶ月が経過しました。 契約を変更する際に考えたのは、メールアドレスって必要?という事でした。 @uqmobile.jpで終わるアドレス 執筆時点(2020年2月)時点では、UQはメールアドレスを月額200円で提供していますが…