麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に部屋でストーブを焚くと眠くなるのは何故か考えてみた

こんにちは、麻歩です。 以前こちらで、勉強中に分からないことがあると眠くなるという記事を書きました。 www.mahousagi.com この時は、勉強がわからないという苦痛から、退屈で眠くなるという結論に至ったのですが、今回は楽しいことをしているのに眠くな…

大人数での飲み会、雑談が苦手な理由がわかってしまった

以前こちらの記事で、会社の飲み会が大嫌いだというお話を書きました。 www.mahousagi.com 飲み会が嫌いだという部分に関しては変わらないのですが、最近自分が飲み会が嫌いなのは、大人数でのマルチタスクが苦痛だからではないかということを考え始めました…

新年のご挨拶と、近況報告など

新年、あけましておめでとうございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 本日も、当ブログに遊びに来ていただき、誠にありがとうございます。 さて、本日は2018年後半に起こった出来事から最近の近況などをまとめてご報告したいと思います。 ~目次~ 不…