麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエに興味あります?鹿肉調理してみた

ジビエって何? みなさん、ジビエって興味ありますか? ジビエはフランス語で、野生動物を捕獲していただくヨーロッパで主流となっている伝統料理です。 鴨やうさぎ、鹿やイノシシなどがあります。 今日はその中で、シカについて取り上げたいと思います。 鹿…

恐怖!本当にあった怖い話

この夏、本当にあった怖い話を聞いてください。つい最近の出来事です。 かなり珍しい体験なんじゃないかと思います。 その日わたしは、お夕飯を作り終えたので、海外ドラマを見るぞ~♪と、お皿をリビングに運ぶ準備をしました。 換気扇を切って、お皿を運ぼ…

八木山動物園のナイトズージアムに行ってきた

こんにちは、麻歩です。 今日は、ちょっと珍しい体験をしてきたので、そのことを記事にしようと思います。 仙台の、八木山動物園(セルコホームズーパラダイス八木山)で、年に3日だけ開催される、ナイトズージアム(夜間動物園)に行ってきました。 普段は…

人はなぜ復讐モノにハマるのか?ドラマ、リベンジについて語る

子供の頃から勧善懲悪や復讐モノが大好きでした。 好きな童話は赤ずきんちゃんとカチカチ山。(因幡の白兎は子供心にちょっと怖かった) 女の子だけど、スーパー戦隊モノも大好きで、ロボットや変身グッズなども持っていました。 小学校の宿題で好きな四字熟…