麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人って生活水準を下げられないよなぁって話

先日友人と、「人って一度上がった生活水準を下げられないよね」って話になった。 経済力のある人も、そうでない人も、皆、自分なりの幸せな生活があって、一度その水準に落ち着いてしまったら、もう元の生活水準には戻せなくなる。幸せを感じにくくなる、み…

あなたがは社会不適合者?会社辞める前に、考えてほしい事

パワハラ上司から、何度も、こんな言葉を言われました。 「あなたは普通じゃない」 「あー、イライラするっ!」 「他の人なら、こうはならないのに!」 毎日否定され続けたわたしは、こう思いました。 自分は普通ではない、社会不適合者なのだと。 でも、こ…

「価値観を押し付けないで下さい」という言葉の暴力について書きました

最近の困った ここ最近、リアルで粘着してくる人がいて悩んでいる。 会社で言ったら、セクハラ、モラハラで一発退場のような内容を言ってくるのだ。 わたしがやってもいない、事実と異なる事を、さも事実であるかの如くネタにして、わたしが訂正すると「ハイ…

カジタクさんに、最後にいつ掃除したかわからないエアコンクリーニング頼んでみた結果

みなさん、お家のエアコン掃除って、ご自分でされてますか? 実はわたし、日々の掃除はやりますが、本格的なエアコンクリーニングはやった事がありません。 掃除はした方がいいのはわかるけど、一人で分解するのは怖いし、もしそれで壊れでもしたら、賃貸だ…