麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実用イタリア語検定 4級の結果が届いたから公表するね

~目次~ いきなり結果発表 伊検4級って… 今後の取り組み いきなり結果発表 実はわたし、3月に第46回(2018年春季)実用イタリア語検定を受けていました。 試験結果通知が届きましたので、この場を借りて公表しようと思います。 …おわかりいただけただろう…

【ゲーム】スクフェス 5周年 Anniversary勧誘回してみた結果と、5周年記念セットを使ってみた

スクフェス5周年という事で、おめでとうございます。 4月30日まで11連ガチャが、無料、という事で、ありがたく回させていただいた結果等をを公開したいと思います。 ~目次~ 5周年ガチャ回してみた結果 スクフェス5周年記念セットを買ってみた 5周…

出版社の苦楽を描いた「重版出来!」が面白い

はじめに 重版出来と書いて、何と読むかわかりますか? 「じゅうはんしゅったい」と読みます。 みなさんは読めましたか? ちなみに私は読めませんでした。 出版物が増刷されることを指していて、「出版業界の全員が幸せになれる言葉」なんだそうです。 既に…

パワハラ上司に言いたい、怒り時を間違えると、信頼をなくすぞ、という話

最近パワハラがひどい だいぶ落ち着いてきたなぁ…と思っていた、パワハラ上司の行動がまたエスカレートしてきまして、だいぶ参っています。 ミスに対しての指摘が中心なのですが、指摘の中の半分くらいは、わたしが全く気づいていなくて、言っていただけて、…

新天地での恋愛は、注意したほうがいいよ、という話

季節はすっかり春ですね。 新入生、新社会人のみなさんは、おめでとうございます。 いきなり新生活で希望に満ちた人の心に水を差すようなタイトルでごめんなさい。 今日はわたしの実体験を語ろうと思います。 ~目次~ 学校生活は最初がカンジン! お兄ちゃ…