麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FP3級の試験に合格しました。

ファイナンシャルプランニング技能士(以下FP)3級の試験を受けてまいりました。 今日は、試験を受けるきっかけや、かかった時間、勉強方法、感想を自分なりにまとめてみようと思います。 ~目次~ 受験のきっかけ 楽勝?すぐ受かる!?意外と難しいぞ! …

宅建登録手続き、簡易まとめ

本記事は、宅地建物取引士試験に合格し、宅地建物取引士証の交付申請をする方のための、簡易まとめになります 前提条件 実務経験2年以上or登録実務講習を修了している事を前提に書きます。 以下の順番に進めると、話が早いです。 写真をカラーで撮る 売り…

インフルエンザで休んでいた人が、5日後に出社して来た話。日本の会社はちょっと厳しすぎやしないか

流行ってますよね…インフルエンザ。 いきなり嫌な書き出しですが、いつも遅刻など絶対にしない方が、出社時刻になっても来ず、どうしたのだろうと思っていたら、当日欠勤の連絡が。 今日は、インフルになった方のお休みから復帰までを見て思う所があったので…

可愛いうさぎさんが大暴れ!お伽噺のような格ゲー、バトルファンタジアについて語る

発売から時間が経っても色あせないゲームがある。 みなさんは、買ってからだいぶ経つのに売らずにとっておいて何度も遊んだり、人に勧めたくなるゲームはありますか? 今日は、その中の1つ、わたしの好きなゲームとキャラを紹介します。 ~目次~ ワトソン…