麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

免許ハラスメントって?車を持たない生活のススメ

突然ですが、みなさんは、車の免許を持っていらっしゃいますか? わたしは、持っていません。 自分の城を持つ人に憧れて、取りたいと思っていた時期もあったのですが、色々考えて取らない事に決めました。 今日は、気になるニュースがあったので、それを元に…

留学生に感動した話

わたしは語学を勉強していますが、日本育ちではないのに、数ある言語の中から「日本語」を選択する外国人の方はすごいな、と思うんです。 だって、日本語って、初見で面倒でとっつきにくいと思うんですよ。 英語やロマンス系の言語なら、A~Zまでのアルフ…

パワハラやマウンティングによって失われるもの

一般的には、お盆休みが終わって、今日からが仕事始め、という方が多いらしい。 そこで、休み明けに聞かれがちな、「お盆休みは何してた?」という質問で、すごく神経をすり減らしたので、今日はその話をしようと思う。 ~目次~ 警戒すべき人たち 警戒すべ…

友達に無料休憩所にされた話

昔、アルバイトを掛け持ちしながら学校に通っていた時期がありました。 今よりもっとお金がなくて、光熱費を払えなかった事も。 小さな贅沢が、日々の幸せ。 今日は、そんな時にぶつかった友達の話をします。 ~目次~ 立地は最高 突然の電話 頻繁な連絡 限…

夏、エアコンを遠慮なく使った時の電気代は?

こんにちは、麻歩です。 まだまだ暑い日が続いて、油断できませんね。 わたしはうさぎと暮らしているのですが、この時期に人と会うと、わたしがうさぎを飼っていることを覚えていてくれる人達がいて、 「麻歩ちゃん家のうさぎは元気?」 「今日暑いけど大丈…