麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の週末は、ピーターラビット展へ行こう!

こんにちは、麻歩です。 先日、こちらに行って参りました。 ピーターラビットの生みの親である、ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念して、全国展開されており、貴重な原画を生で見る事ができます。 ~目次~ 記念講演会「ここが見どころ、ピーター…

猫に考えさせられた話

コンビニに行った時の話。 買い物を終え、自転車を動かそうと思ったら、謎の黒い物体が。 ヒィィィΣ(゚д゚lll) 何かわからず、そっと近寄ったら、黒猫であった。 (野生のポケモンかよ…びっくりした~_~;) 自転車の下に潜り込んでいて、このまま動かすとぶつ…

コミュニケーションが苦手な人ほど、大人数の会社に入った方がいい理由

こんにちは~。 会社での人間関係って疲れますよね。 今日は、何度も転職をしているわたしが、女性視点で、こういう会社を選べば比較的楽かもよ?という話を経験からまとめようと思います。 ~目次~ ○いじめは、昼休みから生まれる ○忙しい、充実している人…