麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

趣味や日々の出来事、思う事などを気ままに発信。仕入れた情報に主観を挟んで発言します。

アマゾンプライムに加入したら、思いのほか幸せになれた件

 こんにちは、麻歩です。

 

 実はわたし、最近 Amazon プライムに加入しました。

 今まで、固定費が増えるのが嫌で、なんとなく加入を避けていたのですが、サービスを利用してみて、すっかりその魅力にはまってしまったので、今日はそれについて力説しようと思います。

 

f:id:mahousagi:20180319180606p:plain

~目次~

 

加入しようと思ったきっかけ

 サービスに加入しようと思ったきっかけは、日常の些細なことです。

 毎月一定額利用していた、あるインターネット通販会社なのですが、こちらの業者に対して、思うところがありまして。



 数回にわたり、指定された納期に届かない、問い合わせのメールをしても返事が来ないなどのトラブルがありました

 


 一番許せなかったのは、商品の梱包状態が悪く、体に使う商品なのに、中で破損していてバラバラの破片が商品を持ち上げた時に飛び散った事

 それに対して、この番号に電話してください、とこちらから連絡をしても、電話がつながらなかったので、メールで失礼します、などと電話を待っていたのに嘘をついて連絡をよこさなかった事、翌日電話してみても、担当者が引き継ぎとしていなかったことなど、まぁいろいろありました。

 ビジネスとして、レスポンスが遅い、約束を守らないなどはダメだよね、もう関わりたくない、と思いまして。


 でも、今後も商品は必要なので、どうしよう…となった時に、あ!Amazon さんならあるんじゃないか!?と思ったのがきっかけです。

 そう、不安定なサービスを提供する業者からの、まさかの乗り換えでした。

アマゾンプライムに加入して、よかった事

  ここからは、実際にサービスを利用してみて感じたことを列挙していきます。

注文した物が必ず当日、または翌日には届く

 確実な納期。これが大きい。

 前述した業者とのトラブルがあったため、指定された納期に必ず送ってくれる安心感

 Amazon さんを利用するようになってから、かれこれ10年以上経つと思うけど、これまでトラブルは何もなかった。それってすごい!

 

 また、Amazon プライムに加入すると、注文時自動的にお急ぎ便にチェックがついた状態になるのですが、配達業者の方が大変だというのを色々と聞いているため、普段は外しています。

 でも速い!

 住んでいる場所にもよると思いますが、わたしの場合は遅くとも翌日には届きます

アマゾンプライムビデオには、幸せが広がっていた

 アマゾンプライムの目玉となるサービスの一つで、ご存知の方も多いかもしれませんが、特定のアニメや映画などを、無理で視聴する事ができます。

 

 例えば、これ。

 

 

 人によっては懐かしい、見る人によっては新しい、今は亡き川上とも子さんの演技が光る名作ですが、少し昔のアニメなので39話まであります。

 

 最近だと1クール3ヶ月で12話くらいのものも多いですよね。

 

 これ、全部無料で見られます!

 

 もう1度言います。アマゾンプライムなら、全話無料です!違法じゃないですよ会員特典なんです!! 

 

 全てが無料というわけではありませんが、少し前の作品や、一部の最新作品が無料で、レンタルの映画なんかも豊富です。

 

 有料レンタルは、金額にバラつきがありますが、どれもだいたい500円以下で利用できる感じです。

 

 もし、実店舗でブルーレイなどを借りると、返しにいく手間がありますよね。

 

 レンタルショップが家から遠かったり、道中電車に乗ったり、喉が渇いて飲み物を買ったりしたら、400円なんてあっという間です。(アマゾンプライムは、月額400円から)

 

 そう考えると、映画やアニメ、ドラマが好きという方は、それだけで充分元が取れると考える事ができます。

 

 どんなに急がしくても、月に映画1本も見られないという事はないと思います。

 (もし本当に不可能なら、勤務先がブラックである可能性大!)

 

 とは言っても、仕事や家事、子育てなどで、なかなかまとまった時間は簡単に取れないわ~という方でも大丈夫!

 

 動画を途中で中断しても、すぐに続きから再生することが可能です。

f:id:mahousagi:20180322231708p:plain

 

 こんな風に、どこまで見たか一目でわかって便利。

本も読める

 アマゾンさんのサービスで有名なのは、Kindleで電子書籍が読めるという事。

 

 ここで注意!

 本を読むには、書籍の購入の他に、専用端末(電子書籍リーダー)とプライム会員の登録が必要です。

 

 端末はいくつか種類がありますが、オススメはマンガモデルです。

 

 用途にもよりますが、容量が大きいので、1度買ったら、しばらくいっぱいになって買い換える、という事はないと思います。

 

デメリットは?

 特になし

 

 これが、現状使ってみた正直な感想です。

 

 お金がかかるのは嫌だ!という方は、無料で1ヶ月のお試しもできます

 

 1ヶ月経過後に、課金されたくないのであれば、事前に設定で、お試し期間中に、「会員特典とお支払い方法の確認」から、自動更新しないを選べばOKです。

 

 サービスを利用した事がないけれど、気になる方は、ぜひお試ししてみてくださいね。

 

30日間無料トライアル