麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【後編】

 閲覧いただき、ありがとうございます。

 

 本記事は後編になります。前編はこちらから↓

八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【前編】 - 麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

 ~目次~

 それでは参りましょう!

基本的に眠い子が多いみたい 

 時間帯のせいなのか、ゆっくりしている子が多かったです。

 

 お食事中のラクダさん

f:id:mahousagi:20171127213447j:plain

 

 続いてウマさん

f:id:mahousagi:20171127213519j:plain

 

リラックス中のカンガルー先輩

f:id:mahousagi:20171127213730j:plain

 

 後ろ足が優雅ですね。

 

 カンガルー先輩って、可愛い姿をしているけれど、筋肉質で、キック力ハンパないから、蹴られたらマジでヤバイんですよね。

 

 

 ぐでーんとしている、シロクマさん

f:id:mahousagi:20171127213552j:plain

 

 もはや、動く気ゼロですね。

 

 とっても眠そうでした。

ちょっと上手く取れた写真

 次は、わたしの中で、ちょっと上手く撮れた写真を公開。

 

 美しいトラさんがいたのですが…

 

 

 

 ふぁ~あ☆

f:id:mahousagi:20171127213619j:plain

 

からの~

 

 

 

ドヤッ!

f:id:mahousagi:20171127213652j:plain

 

 この、あくびの瞬間を捉えられた事が、わたしの中のドヤポイントでしたっ☆

 

トレイいっぱいで、家族連れにやさしい

 わたしが散策していていいな、って思ったのは、トイレの数が多い事。

 

 少し歩くと、トイレ、また少し歩いてもトイレ…と、入園者が次に次にトイレに行きたくなった時の心配をしなくていいよう、配慮されています。

 

 古びた駅のトイレみたいな感じじゃなくて、清掃も行き届いていて、綺麗でした。

 

 入園者数は多かったけれど、数が多いため並ぶ必要がなく、中には、オムツ台もあって、お子様連れへの配慮もされていました

 

 また、随所に広めの休憩スペースや、広い通路など、一部の階段部分を除けば、ベビーカーの方にも親切な作りになっていました

お食事処も可愛い

 こんな感じで、可愛いお店が園内にあります。

f:id:mahousagi:20171127213812j:plain

 子供が好きそうなメニューや、動物のパフェなんかがありました。

 

 他にもクレープ屋や喫茶店、レストランが複数ありますので、お昼を食べずに来ても大丈夫ですし、小腹がすいたらデザート♪なーんて事もできちゃいます。

フラミンゴさんがいっぱいいた

 歩いていると、フラミンゴさんがいっぱいいる池に到着。

f:id:mahousagi:20171127213841j:plain

 白っぽい子もいれば、ピンクっぽい子もいて、きれいですね。

 

 フラミンゴさんコーナーで、大きなカメラを持って真剣に写真を撮ってらっしゃる方がいました。プロの写真家さんなのかな?

 

 そういえば、仙台市民の方に聞いたのですが、昔、仙台にフラミンゴを見ながらお料理を食べる「メヒコ」という有名なレストランがあったそうです。

 

 最近は、うさぎカフェ、ハリネズミカフェなど、動物を見たり触れたりしながらお食事ができるお店が増えてきましたけど、今よりずっと前から、しかも数いる動物の中からフラミンゴを選択する経営者の方の発想と行動力がすごいですね。

 時代を先取りしています。

うさぎさんが怒っちゃった?

 わが家には1羽のうさぎさんがいるのですが、動物園から帰ったら、なぜかずっとスタンピング(足ダン)して怒ってるんです。

 

 最初はなぜかわからなかったのですが、お風呂に入ってから撫でて、「色んな可愛い子がいたけど、お前がいちばん可愛いよ」と言葉をかけたら、怒るのをやめた!!

 

 もしかして、他の動物のにおいに嫉妬してくれたのでしょうか?

 

 勝手にそう思っています。

あとがき

 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 動物園は、普段の生活で会えない動物さんに会えるのが楽しいですね。

 

 インターネットを使えば、可愛い画像をいくらでも検索する事はできますが、実際に行って動いている姿、泣き声、においなど、五感を使ってフルに感じるのは楽しさの質が違います

 まさに体験を買いに行っている感じ。

 

 あ、そうそう。

 

 今の時期ではないのですが、こちらの八木山動物公園では、夏休み限定で、ナイトサファリをやっているんです。

 

 3日間限定なので、超レアですよね。

 

 わたしはまだ行った事がないのですが、夜の動物園って見てみたいので、機会があったら絶対行きたいです。

 

 それでは、この変で、可愛いカピバラさんの画像でお別れしましょう。

 

 また来てくださいね!

f:id:mahousagi:20171127213924j:plain