麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

社会人のコスプレをしながら暮らす、スーファミ世代の明るい引きこもり投資家のブログです。当ブログは、広告やプロモーションを含む場合があります。

スポンサーリンク

八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【前編】

 

 先日、八木山動物公園セルコホーム ズーパラダイス八木山)に遊びに行ってきました。

 

 こちらは、仙台市が管理する、市立の動物園になります。

 

 この日は快晴で動物園びより。

 

 今日は、当日撮った写真とともに、園内の様子をリポートしたいと思います。

~目次~

 行きかた

 仙台市営地下鉄東西線仙台駅から約15分、八木山動物公園駅で降りるとすぐです。

 

 車でも行けますが、駅から歩いてすぐ&渋滞・駐車料金の心配がないので、地下鉄がオススメ。ほぼ迷う事はないと思う。

 

 

 駅からいったん外に出て歩くと、こんな可愛い時計が。

 

f:id:mahousagi:20171115183108j:plain 

 

 あまり歩きたくないなぁという方は、駅内に直通のエレベーターもございます

 

 

 駅の中にも、動物さん達の看板が!

 

f:id:mahousagi:20171115183212j:plain

  

 場所がわからない、という方は、駅員さんに聞いてみてくださいね。

f:id:mahousagi:20171115184524j:plain

 ↑日本一標高が高いらしいです。

 安い、お土産充実

 いざ入園!

 

 入園チケットは、大人480円

 

 意外と安い!!

 

 中に入ると、可愛らしいお土産コーナーが。

 

 ラーメンやクッキーなどの食べ物類や、ぬいぐるみ、食器など、超可愛い!

 

 ぬいぐるみリュックサックとか、完全に子供用だけど、めちゃめちゃ可愛くないですか?

 

 動物柄のお箸とか、プレゼントにも喜ばれそう。

 

 この日は外国人観光客も多かったです。

 ワイルドなアフリカコーナー

 見てください。

 

 第一フレンズ発見!

f:id:mahousagi:20171119203834j:plain

 

 シマウマさんなんですけど、見えますかね?

 

 いよいよ動物園に来たぞ~って、感じがしますよね。

 

 

 続いてのフレンズは…

 

 ででん!

f:id:mahousagi:20171119203914j:plain

 

 こんな近くにダチョウさんが…!

 

 わたし、ダチョウさんを見るとドンキーコングを思い出します。

 

 

 そしてそして…

 

 ドーン!

f:id:mahousagi:20171119203946j:plain

 とっても動物園っぽい、水を飲んでいたゾウさんを激写☆

 

 ここまで大きな動物が続きました。

 

 え?

 

 写真が見づらいって?

 

 では次のコーナーでは、もう少し見やすい写真を掲載しますね

 

 ちなみに、アフリカコーナーは、ワイルドな香りがするので注意(笑)

 

 ただ、赤ちゃんのうちから清潔すぎない環境に行くと、将来的にアレルギーの予防につながる、なんてデータもあるので、お散歩がてら動物に会いに行くのもいいかもしれませんね。

愛想のよいヤギさんと、癒し顔のヒツジさん

 少し進むと、草食動物さんたちがいっぱいいる所がありました。

 

 そこに、愛想のよいヤギさんが。

f:id:mahousagi:20171119204016j:plain

 この、ヤギさん、何度も近くに来てくれたので撮りやすかったです。

 

 同じところをぐるぐる走って、たくさんの家族連れにサービスしていました。

 

 同じ柵の中に、癒し顔のヒツジさんもいましたが、ヒツジさんは、こちらには来てくれませんでした。

 

 ここの子たちは、みんな仲よさそうにしていて可愛かった

可愛いうさぎさん達

 ヤギさんやヒツジさんのいる所から少し歩くと、うさぎさんコーナーが。

 

 ここは、楽園…?

f:id:mahousagi:20171121182400j:plain

 皆、思い思いのポーズでリラックスしていて可愛い。

 

 後ろに、通り抜け穴みたいなのがあるんですけど、活発な子は、ジャンプして穴を潜り抜けて移動していました。

 

 他にも、眠たそうなネザーランドドワーフちゃんや、

f:id:mahousagi:20171121182432j:plain

 お食事中のロップイヤーちゃん

f:id:mahousagi:20171121182456j:plain

 

 終始起きてくれなかった、ぬいぐるみのようなアンゴラちゃんもいましたよ。

f:id:mahousagi:20171121182517j:plain

ペパプ?ハイテンションんなペンギンさん達

 うさぎさんの次くらいに、子供たちに大人気だったペンギンさんコーナー。

 

 こんな感じで、一緒に暮らしてるっぽい。

f:id:mahousagi:20171121182548j:plain

 よちよち歩いては、1匹がプールに飛び込むと、他の子も負けじと飛び込んで競うように泳ぎ始めた。

 

 たっのし~☆

f:id:mahousagi:20171121182632j:plain

 

 すっごーい!はやいよー!!きみたちは、泳ぐのが得意なフレンズなんだね!

 

 よちよち歩きからは想像できないくらい、ペンギンさんって、泳ぐとかなり速いですね。スピードにビビりました。

 

 ペンギンさんたちのお家の横に、三角のスペースがあるんですけど、

↓(この画像見てください

f:id:mahousagi:20171121182610j:plain

 ここに1匹、隠れているんですよ。

 

 この子だけは、他の子が遊んでいるのに、1度も外に出てきませんでした

 

 ノケモノなのか、人見知り(ペンギンだけど)なのか、真相は謎。

 

 長くなってしまったので、今日はここまで。

 

 後編記事はこちらから↓

八木山動物園で、超可愛いフレンズたちに会ってきた!【後編】 - 麻歩の、寝たり食ったり喋ったり