麻歩の、寝たり食ったり喋ったり(^^)

麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

趣味や日々の出来事、思う事などを気ままに発信。仕入れた情報に主観を挟んで発言します。

スポンサーリンク

IT強者って最強だと思う 【ドラマ:パーソンオブインタレストのススメ】ネタバレなし

まえがき

 目の前の相手が何を考えているかわかならい

 

 知りたい。

 

 そんな事ってありませんか?

 

  

 人には色々な顔があります。

 

 笑っているけれど、実は自分の事を恨んでいるかもしれないし、すごく辛い状況にあるかもしれない。

 

 真面目で皆から評価されているけれど、実は人には言えない秘密を抱えた悪い奴かもしれない。

 

 

 気になる相手の携帯電話をペアリングして会話を聞いて状況を探ったり、SNSのアカウントを調べたり、行動を24時間監視したり、嫌な奴の口座に侵入して残高を0にしたり、できるんです。

 

 

 そう、パーソンオブインタレストならね!

 

 

 と、いうわけで、今日は大好きなドラマの話をします。

 上記に書いた事、わたしはする予定もないし、そんな技術もないです。

 

 ネタバレしないよう気をつけて書きますので、視聴済みの方や、あらすじくらいは聞いてもいいという方はお付き合いください。

 

パーソンオブインタレストって、こんなドラマ

ざっくりとした、あらすじ

 列車内で暴れていたところ捕らえられてしまった、主人公のジョン。

 

 普通なら逮捕・勾留されるはずなんだけど、突然現れたハロルド・フィンチによって釈放される。

 

 フィンチはジョンに、自分の所で働かないかと話を持ちかける。

 

 彼はなぜか莫大な資産とIT技術を持っていて、事件に巻き込まれそうな人を事前に察知する事ができる

こんな人たちが活躍します!

 主に、タイプの違うかっこいい大人達が活躍するのですが、登場人物は、それぞれ得意な事が違っていて、ITに強い人、身体能力の高い人、公権力を行使できる人、人脈がすごい人、などがいます。

 

 また、個性豊かなキャラクター達が集まるので、そんな彼らの軽快でユーモラスなやり取りにも注目です。

お話の展開

映画のようなクオリティ

 1話1話が、超大作映画のようなド派手な作りになっていて、観る人を退屈させません。ものすごくお金かかってそう。

 

 成分を5段階の★で表現すると、

 (アクション★★★★★・SF★★★★・恋愛★★)かな。

 

 激しいアクションが伴うので、アクション映画好きな方には絶対おすすめ!

 

 また、アメリカで実際に起きたある事件を元に、こんな世界だったら、とSF的な要素を大量に含んでいます。

 

 恋愛的な要素は少なめなので、家族で見ていて気まずくなるようなシーンはあまりない。(全くないとは言っていない。ここ重要!)

高いストーリー性

 基本的に、最初の方のシーズンは人助けがメインで、基本1話完結です。

 

 1話限りのお話には、毎回対象者となるゲストがキャスティングされているのですが、その毎回のお話もすごく濃くて。

 どんな人物で、どういう生活を送ってきたか、などの人物の人生設定の作りこみが細かいので、毎回心を動かされます。違和感なく本当にそういう人がいるみたいな。

 

 感動的に子どもが活躍する回もあるのですが、個人的には久野美咲さん演じるスパイのあの子がお気に入り。

 

 久野美咲さんは、ミュージカル出身の声優さんで、艦これの高波やItaliaなどでお馴染み。

 

 「リアル子どもボイス」と言われているくらい、可愛らしい声質をされていますが、洋ドラで聞いても全く違和感がなくて、発見した時嬉しくなっちゃいました。

 

 そして、もう1つ良い所。

 

 ご都合主義じゃない事。

 

 ストーリーはシリアスなガチ展開で、必ずしも主人公達に都合の良いようには進みません。

 

 人を助けて、悪い奴をやっつけて、スカッとする事もあれば、後味悪くグサッと来る事や、感動させられる事も。 

 

 最初は人助けの話が中心なのですが、ストーリーは、より大きな問題に発展していき…。

 

 人によって、どの人物の考えに共感するか、意見が分かれそう。

 

 こんな世界だったら、安心ですか?嫌ですか?

 

あとがき

  今後、これ以上面白くてインパクトのあるドラマって出てくるのかなって思うくらい、すごく大好きな作品です。

 

 でも、周りにこの話をすると、タイトルを初めて聞いたという方が多く、面白さの割に、あまり知られていないのかなと思い、仲間を増やすため記事にしました(笑)

 

 知らなかったよーって方は、レンタルでもいいから、是非ぜひ見てほしい~~~!!

 

 ブルーレイを買うと、特典でNGシーンやインタビュー、専門家同士の議論などが見られて楽しいですけどね。

 

 メインキャストの方々が、役に入ってない時を見られたのがとても新鮮でした。

 

 気に入ってくださった方は、ぜひぜひお友達やご家族にも広めてください。