麻歩の、寝たり食ったり喋ったり(^^)

麻歩の、寝たり食ったり喋ったり

趣味や日々の出来事、思う事などを気ままに発信。仕入れた情報に主観を挟んで発言します。

スポンサーリンク

Hello! 仙台 リニューアルオープンしたポケモンセンタートウホクに行ってきた

 6月30日に、AEL(アエル)3階にあったポケモンセンタートウホクが、PARCO(パルコ)8階に移転したんですけど、そのためのプレオープン、内覧会招待イベントが、6月29日にあったんですよ。

 すごく楽しみにしてたんです。

 

 …が、わたし、抽選に外れてしまい、行く事が叶いませんでした。

 

 ですので、オープンして少し経ってから普通に行ってきました。

 

 今日はその時の様子をリポートしようと思います。

~目次~

 ポケセントウホク、大盛況!

f:id:mahousagi:20170723160905j:plain

 

 見ろ、人がゴミのようだ!

 ウソウソ、これ入り口の画像なんですけど、すごい人です。

 

 この日は休日だったのも手伝って、とにかく人!人!人!

 

 商品を見ている人の列とは別に、会計の列も長くて、七夕限定のピカチュウグッズがもらえるという事で、大量に買い込んでいる方が多かったです。

 

 客層は、家族連れや外国人が多かったです。

 

 あまりの人の多さに、通り抜けるだけでも難しく。

 文房具を見ていたんですけど、下の段に陳列されている商品を見ようとすると、どうしても後ろの人の邪魔になってしまってしまって。平日に行くともう少しゆっくり見られると思います。

ブラッキー大人気!可愛い小学生に遭遇

 ぬいぐるみコーナーに行った時の事。

 

「あ!ブラッキーだ」

「見て!ブラッキーだよ!」

 

 わたしの目の前で、複数の家族連れ、カップルなどがブラッキーを手にとって購入。

 

 実はこのブラッキーのぬいぐるみ、わたしも欲しかったのですが、長いこと売り切れで、最近再入荷したんですよ。

 

 ぬいぐるみを見ていると、小学生くらいの小さい女の子と、お父さん、お母さんらしき家族連れに遭遇。

 

 女の子、きっと、イーブイシリーズが大好きなんだね。ニンフィア、ブラッキー、グレイシアのぬいぐるみを抱っこ。お母さんにおねだりするも、

「ダメだダメだ」

と却下されてぬいぐるみを戻される。

 

 そこで女の子、ブラッキーだけは離さずにぎゅうぅぅぅ~~~っとして、上目遣いでお父さんにアピール。さすが女の子、天然のあくタイプです。(可愛いお嬢さんです)

 

 困っているお父さん。

 

 そうだよね。

 そんな可愛らしいキラキラした目をされたら、全部買ってあげたい気持ちになるけど、教育的な面でどこまでしてあげるか悩みますよね。

 

 そんな、微笑ましいやり取りに内心ほっこりしながら最後の2匹のブラッキーをカゴに入れてその場を立ち去るわたし。

 

 一通り見て、欲しいもの全部は買えないので、厳選してお会計の列に加わると、さっきの可愛い女の子が。

 カゴの中のグレイシアの耳が見えた。

 

 …って、結局3匹全部買ってもらうんかーい!(お父さん、弱すぎですw)

わたしが買ったのはこれだ

 これ、なんだかわかります?

f:id:mahousagi:20170723161012j:plain

 

 

 ナマコブシです。

 

 トレーナーにはおなじみ、海に落ちてる、バイトで拾う、アレです。こんなしっぽがついていたんですね。

 

 これが、でん!

f:id:mahousagi:20170723161039j:plain

 こうなります。

 

 テイッシュカバー、可愛くないですか?

 

 メルマガの新商品のお知らせをいただいて知ったのですが、いつもは、へぇ~、こんな商品が出るのかぁ~って感じだったんですけど、これだけ妙に心に刺さって。

 

 連れて帰っちゃいました。

 

 他にも可愛かったので、こんな感じでお迎えしました。

f:id:mahousagi:20170723161105j:plain

コラボカフェもやってます

 今なら、期間限定で9月27日(日)まで、お隣のスイーツパラダイスさんでコラボカフェもやってます。

f:id:mahousagi:20170723163511j:plain

 

 こちらも、とっても可愛い。

 

 わたしが行った時には行列ができていて入れなかったので、日を改めて友達を誘って行きたいなぁ。

他にも特典が

 現在ポケモンセンタートウホクでは、ポケットモンスターサン・ムーンをプレイしている方に、幻のポケモン、ピクティニをプレゼントしています。

 

 他にも、時期によって、限定のアイテムやポケモンがもらえたり、イベントを開催していたりするので、ソフトを持っている方は要チェックです。

ソフトも出るんだって

 2017年11月17日(金)に、ポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーンの発売も決定しているんだそうです。

 

 こちらに関しては、まだ情報が少ないので詳しい事はわかりませんが、9言語に対応していて、追加要素が入るのかな。

 

 ポケモン興味あったけど、サン・ムーン出遅れた~とい言う方にちょうどいいかもです。

あとがき

 いかがでしたか?

 

 こんな風に、ポケモンセンターには、楽しい魅力がいっぱいです。

 

 見るだけでも楽しいので、お近くのトレーナーさんはぜひ。

 

 特にぬいぐみは、絶妙な2次元からの再現がされていて、よくあるキャラクター物のこれじゃない感がなくて、最高に可愛いですよ。